2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

阪神・淡路大震災から22年。地震への備えと発生時の行動ポイント!

1 :闇奉行φ ★:2017/01/17(火) 10:57:17.71 ID:CAP_USER9.net
2017年1月17日
(画像)
震度と人や建物の揺れの状況

阪神・淡路大震災から本日2017年1月17日で22年が経ちます。日本では、いつでも・どこでも地震が発生する可能性があるので、地震への備えや発生した場合にとるべき行動を日頃から確認しておきましょう。

阪神・淡路大震災からの教訓
今日から22年前の1995年1月17日午前5時46分、淡路島北部を震源とするマグニチュード7.3の兵庫県南部地震が発生しました。この地震により、神戸と洲本で震度6が観測されたほか、
東北から九州にかけての広い範囲で震度1 以上が観測されました。また、その後気象庁が行った現地調査によって、神戸市や淡路島の一部地域では震度7に相当する揺れが発生していたことが分かりました。

阪神・淡路大震災では、家屋の倒壊や家具の転倒等により、多くの被害が発生しました。地震から命を守るためには、家屋の耐震化と家具の固定をしっかりしておくことが大切です。
また、木造住宅密集地域を中心に、数日間にわたり火災が発生しました。原因が判明した火災のうち、最も多かった出火原因は、「電気器具に関係する火災」でした。この中でも特に対策が必要とされたのが、地震による停電が復旧したときに発生する「通電火災」です。
地震の影響により発生した停電により、電源が入ったままとなっていた倒れた電気ストーブが、通電後に近くの燃えやすいものと接触し、引火したという事例がありました。
また、地震により傷ついた電気コードは、通電した際にショートし、近くの燃えやすいものに引火する可能性があります。
地震が発生したときは、まず身の安全を守ることが大切ですが、揺れが収まり、安全に行動できるようになったらすぐに火の始末をし、避難する際には、ブレーカーの遮断を徹底しましょう。

今すぐできること
地震から命を守るためには、事前の備えが重要です。1981年(昭和56年)以前の建造物は、古い耐震基準で建てられています。自宅の耐震診断をしてみましょう。
また、家具の転倒から身を守るために、寝室や子供・高齢者の部屋には背の高い家具を置かないようにしましょう。地震発生後の逃げ道を確保することも大切です。
家具が転倒し逃げ道がなくなることがないよう、部屋の出入り口付近には、背の高い家具は配置しないようにし、家具を転倒防止器具で固定しましょう。家具は、転倒するだけでなく、食器棚などは扉が開いて中の食器が散乱したり、
電子レンジが飛ぶといったことも想定されます。自宅の家具の配置や固定状況を見直してみましょう。現在、あらかじめ設定しておいた震度以上の地震の揺れを感知すると自動的にブレーカーを落として電気を止める
「感震ブレーカー」の設置が推奨されています。通電火災対策のためにも、感震ブレーカーの設置を検討してみましょう。
http://www.tenki.jp/suppl/tokusurubosai/2017/01/17/19381.html
Copyright (C) 2017 日本気象協会 All Rights Reserved.
Copyright (C) 2017 ALiNKインターネット All Rights Reserved.

2 :M7.74(やわらか銀行【緊急地震:岩手県沖M3.5最大震度2】):2017/01/17(火) 10:57:35.93 ID:BpaC3VSR0.net
地震が起きた際には、まず身を守る行動をしましょう。そのためにどのように行動したらよいかを確認しておきましょう。自宅にいるとき地震が発生した際は、大きな家具や窓ガラスから離れ、テーブルの下などに隠れましょう。
都市ガスは震度5相当以上の揺れで、自動的に止まるようになっているので、慌ててガスコンロの火を消しに行く必要はありません。外出しているときに地震が発生した場合には、ガラスの破片などが落ちてくる危険性があるので、
カバンなどで頭を守り、なるべく建物から離れましょう。ブロック塀は、地震の揺れにより、崩れ落ちてくる場合もあるので、とても危険です。
また、地震により土砂災害が発生する可能性や車が急に発進する可能性もあるので、注意しましょう。

地震の揺れから身を守ったあとの生活のために備蓄品を準備することも大切です。地震の影響により、ライフラインが停止する場合があります。
東京都では、「東京都地域防災計画」を定め、震災時のライフラインの復旧目標を電力7日、上下水道30日、都市ガス60日程度としています。
災害後1週間は支援物資が届かないと想定して、家族分の水や食料を備えましょう。食べながら補充するローリングストック法で備蓄すれば無駄になりません。

乳幼児、女性、高齢者にとって必要なもの
赤ちゃんや小さなお子様がご家族の中にいる場合は、「オムツ・おしりふき」や「ミルク/離乳食/授乳ケープ」、「だっこひも」などを備えておきましょう。
おしりふきは、お風呂で入れない場合に体をふくためにも使用することが可能です。アレルギー対応の離乳食は、避難所に無いと考えたほうがよいです。
また、ミルクは水がたくさん使えない中で道具を使いまわすと衛生上の心配があるため、できるだけ道具を使わないスティックタイプやキューブタイプが推奨されます。

女性は、数日間風呂に入れないことを考え、生理用品を多めに備えておきましょう。飲食物の備蓄を優先し、つい忘れがちですが、生理用品を備えておくことも大切です。
また、防犯の意味でも災害時のストック用ショーツは男性向け製品を用意することをオススメします。

高齢者がご家族の中にいる場合は、「お薬手帳」や「おかゆなどのやわらかい食品、高齢者用食品」、「入れ歯洗浄剤」などを備えておきましょう。持病を持っている方は処方薬が必要となりますので、
説明できるようお薬手帳を持っておく必要があります。また、ゼリータイプの栄養補給飲料もおススメです。栄養と水分を一度に摂れるうえに、横になったままでも摂取できます。

外国の方むけに
現在、海外から多くの観光客が日本を訪れたり、日本に在住する外国の方が増えたりしています。外国の方にとっては、出身国で地震を経験していない場合、
日本で地震が発生した際パニックを起こしてしまう方も多いかと思います。「トクする!防災」プロジェクトでは、日本で地震に遭遇した際にとるべき行動について、イラストと簡単な言葉で解説しています。
また、避難に関する知識をチェックする「確認テスト」も公開しています。海外から来日したお友達やご近所にお住まいの外国の方へ地震が発生した際の行動ポイントを共有し、地震に備えましょう。

(2017年1月17日)

3 :M7.74(新疆ウイグル自治区):2017/01/17(火) 11:24:50.51 ID:7fCaWEvg0.net
男性が生理になったら?女性特有の「つらさ」をマンガで描いた作者の思いとは
http://dubu.quannhacvang.com/20170117_8.html

4 :最高法規99条 職務質問 使命?職務?(庭):2017/01/17(火) 15:08:52.92 ID:TssD1vRfa.net
> 捜査のプロが分析 命の大切さ
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まるで大量破壊兵器と因縁をつけられ空爆されたように滅茶苦茶にされた街 大勢の死傷者
滅茶苦茶にする 死傷者を作る資金を提供し幇助する そんな人間が この世にいるのだろうか

(−人−) 黙祷 良い殺人幇助 悪い殺人幇助 普通の殺人幇助
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最高法規九九条 使命?職務?してきた事?している事?すべき事

この世界に私よりも悪い奴、私同様の悪い奴、
または私より少しはまともかもしれないが悪い奴がいる限り

パクらせません パクるまで 元公務員 自首しない
                   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私の犯罪は正当化されねばなりません
組織を守るのに合法なんて関係ない 陸海空に軍の保持 誠実に希求?ぬるい事を言ってんじゃねーぞ
                                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
山口組など 組織を守る為と陸海空に銃刀を調達、保持したりしている
オウム真理教だって陸海空に軍の保持をしていた
最近は3Dプリンタで銃を製造する者まで でてくる状況

誠実に希求? ぬるい事を言ってんじゃない 
自首すらせずに犯罪を正当化する者も多くいる 犯罪操作のプロ 私が操作する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この世に私以上の犯罪者、私同等、
または私より少しはまともな犯罪者がいるかぎり

パクらせません パクるまで!!  震災に黙祷する 私はよゐこチーム側の者です (−人−) 黙祷
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
不正 歪 犯罪者作成、蓄積のPDCAサイクル

,;-==≡==-、  元公務員 自首しません
    元         シ         ミ, パクる側 専門
    警         シ  ,i~⌒''~''"''-⌒、;`、
    視       シ  /パクらせない'、ミi  犯罪操作のプロ
    庁      シシシ ,;  パクるまで  ミミ
 田 ..捜       シ l, / '"""'''、l  ,.==-、|ミミ
 宮 ..査       || ,|/  ----、  ,___、 |/ 不都合な犯罪
 榮 ..一       `6   `"--'/  、___ノ. | 触れさせません
 一 ..課        |    /l、__)、  ノ
    長        'l、   ',__,、,、  \/ パクらせません
 氏            ノ|\Y 'l、 ̄^" ̄_ノ 人を食い物にする
            /.l  \\ 、__/  \ それが私のポジションです

『北日本から東日本もしくは西日本から南日本で地震発生の可能性』

最高法規九条   陸海空に軍の保持
最高法規九九条 元公務員 犯罪の正当化はするが自首はしない

犯罪捜査 よゐこ 

犯罪者は犯罪の正当化をする為に自首もせず 不都合に触れさせず 情報を操作したりします

犯罪を侵していながら自首すらしていない まるで、ひき逃げ犯のようでありながら
自分の行ってきた犯罪には触れたりせず操作したりするのです

けいべつはしていない

5 :最高法規99条 職務質問 使命?職務?(庭):2017/01/17(火) 15:10:07.36 ID:TssD1vRfa.net
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まるで大量破壊兵器と因縁をつけられ空爆されたように滅茶苦茶にされた街 大勢の死傷者
滅茶苦茶にする 死傷者を作る資金を提供し幇助する そんな人間が この世にいるのだろうか

(−人−) 黙祷 良い殺人幇助 悪い殺人幇助 普通の殺人幇助
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最高法規九九条 使命?職務?してきた事?している事?すべき事

組織を守るのに合法なんて関係ない 陸海空に軍の保持 誠実に希求?ぬるい事を言ってんじゃねーぞ
                                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
山口組など 組織を守る為と陸海空に銃刀を調達、保持したりしている

自首すらせずに犯罪を正当化する者も多くいる 犯罪操作のプロ 私が操作する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

パクらせません パクるまで!!  震災に黙祷する 私はよゐこチーム側の者です (−人−) 黙祷
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

元         シ         ミ, パクる側 専門
    警         シ  ,i~⌒''~''"''-⌒、;`、
    視       シ  /パクらせない'、ミi  犯罪操作のプロ
    庁      シシシ ,;  パクるまで  ミミ
 田 ..捜       シ l, / '"""'''、l  ,.==-、|ミミ
 宮 ..査       || ,|/  ----、  ,___、 |/ 不都合な犯罪
 榮 ..一       `6   `"--'/  、___ノ. | 触れさせません
    長        'l、   ',__,、,、  \/ パクらせません
 氏            ノ|\Y 'l、 ̄^" ̄_ノ 人を食い物にする

『北日本から東日本もしくは西日本から南日本で地震発生の可能性』

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
犯罪捜査 よゐこ 

犯罪者は犯罪の正当化をする為に自首もせず 不都合に触れさせず 情報を操作したりします

犯罪を侵していながら自首すらしていない まるで、ひき逃げ犯のようでありながら

けいべつはしていない

6 :M7.74(京都府):2017/01/17(火) 16:39:14.71 ID:4B8InWm60.net
男性が生理になったら?女性特有の「つらさ」をマンガで描いた作者の思いとは
http://dubu.quannhacvang.com/20170117_8.html

7 : ◆/p.KAZU... (鳥取県):2017/01/17(火) 18:11:49.80 ID:DgzTO5d30.net
てす

8 :M7.74(京都府):2017/01/17(火) 21:20:16.39 ID:4B8InWm60.net
「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴

https://t.co/hsMHjDgxa0

9 :M7.74(新疆ウイグル自治区):2017/01/17(火) 22:49:34.40 ID:3h2JSP5t0.net

10 :M7.74(愛知県):2017/01/18(水) 06:55:09.78 ID:UHutP1AX0.net
http://liveba.whyboner.com/17.html

11 :最高法規99条 職務質問 使命?職務?(庭):2017/01/18(水) 08:33:23.92 ID:NFw77b9/a.net
反原発 経産省近く おテント様 上手に挑発 計算しよう 経産省?
シマ 縄張り しのぎ CosaNostra せんきょしてきた方々

逮捕容疑は経産省敷地内にある東京メトロが管理する植え込み内の枯れ葉に火を付け、
エレベーターの外壁の一部を焼いた疑い。当初「自分が火を付けた」と容疑を認めていたが、
逮捕時は黙秘に転じたという。

おテント様
      ::.     挑発される 火をつけられる
  メラ  .:λ,: :     わからくはないが・・・・・・
    ::ノ) (:,        
    ::)  :ツ):. メラ  挑発され 火をつけられたからと火とつけてしまう
    ヾ,:.ン::   居直って 挑発している者達 それを燃やしたところで・・・・・・
    //        それを燃やしたところで 何か解決するのだろうか
    /∧( ゚∀゚)ノ
   〈/  (  )   組織を守るのに合法など関係ない
      /  >     陸海空に軍の保持

組織を守るのに合法など関係ない ぬるい事は言ってられない 陸海空に軍の保持
合法なんて関係ない ぬるい事は言ってられない 陸海空に軍でも保持して経産省ビルでも爆破するか?

大量破壊兵器と因縁をつけ その辺りで暮らしている大勢を集団で殺害する
安全地帯、非戦闘地域と称するところで輸送作戦など 殺人幇助でもするのか?

/ ./i        `、計算しよう 経産省?
  / ィ/ ヾ,,、       }  みよ 人がゴミのようだ・・・・・
  lノ、i゙, , _,.r'`ゝ、r-、  |
    ゝ,、( o) ̄'v'6,l  i         __,.-----.,___
    ヽソ.  ̄    ,r'、 ノ       r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
      ', -‐'`  ノ ヾr、._       |:::r'~  ~"""''-、::|   消火器もって
       ', `  / ,r‐'゙/ \_   |;;| ,へ、  ,.ヘ、.|::|  あばれちゃうぞ
      ゙ フヾ゙,r''´,r/  /    r'レ'  .・ .::::::. ・  .'y^i
     _,,r'ヽ',~,r''/__/      ゝ'、   '、___,'.  ,;'-'  このやろー
   ‐''´ ‐''" !/  \          '、  ----  .,;'  バカヤロー
                        ';、     .,;'  
                          ̄ ̄ ̄  
既得権 原子力のムラ 組織を守るのに合法なんて関係あるのか
誠実に希求? ぬるい事を言ってんじゃねー 陸海空に軍の保持

色々と計算すると誠実に希求なんてしてられない
大量破壊兵器と因縁をつけ、そこいらで暮らしている大勢を殺害する活動に資金援助 ぽぽぽぽん この活動を支援してます
集団で大量殺害をする幇助なんてするんじゃないだろうな
まさか陸海空に保持してきた軍を安全地帯、非戦闘地域と称するところに派遣して輸送作戦で殺人幇助とかもするんじゃないだろうな

■ 最高法規9条  誠実に希求 陸海空に保持する軍について
■ 最高法規99条 遵守

まさか 自分達の犯罪は正当化されなければいけない
不都合な件は分離して不可触 触れさせない 根幹でなく枝葉の問題にすり替えて 犯罪を正当化する事まで考えてないだろうな

おテント様 ひをつける
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
経産省前 おテント様 何をしているのだろう・・・・・ 
俺じゃないよとか はぐらかしたり 居直って犯罪の正当化とかするんじゃないだろうな
広告学研究 まさか電波を独占して ぽぽぽぽん 私たちは よゐこ活動を支援してますとかするのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
けいべつはしていない

12 :最高法規99条 職務質問 使命?職務?(庭):2017/01/18(水) 09:30:52.43 ID:UW2E3dgia.net
反原発 経産省近く おテント様 上手に挑発 計算しよう 経産省?
シマ 縄張り しのぎ CosaNostra せんきょしてきた方々

逮捕容疑は経産省敷地内にある東京メトロが管理する植え込み内の枯れ葉に火を付け、
エレベーターの外壁の一部を焼いた疑い。当初「自分が火を付けた」と容疑を認めていたが、
逮捕時は黙秘に転じたという。

おテント様
      ::.     挑発される 火をつけられる
  メラ  .:λ,: :     わからくはないが・・・・・・
    ::ノ) (:,        
    ::)  :ツ):. メラ  挑発され 火をつけられたからと火とつけてしまう
    ヾ,:.ン::   居直って 挑発している者達 それを燃やしたところで・・・・・・
    //        それを燃やしたところで 何か解決するのだろうか
    /∧( ゚∀゚)ノ
   〈/  (  )   組織を守るのに合法など関係ない
      /  >     陸海空に軍の保持

組織を守るのに合法など関係ない ぬるい事は言ってられない 陸海空に軍の保持
合法なんて関係ない ぬるい事は言ってられない 陸海空に軍でも保持して経産省ビルでも爆破するか?

大量破壊兵器と因縁をつけ その辺りで暮らしている大勢を集団で殺害する
安全地帯、非戦闘地域と称するところで輸送作戦など 殺人幇助でもするのか?

/ ./i        `、計算しよう 経産省?
  / ィ/ ヾ,,、       }  みよ 人がゴミのようだ・・・・・
  lノ、i゙, , _,.r'`ゝ、r-、  |
    ゝ,、( o) ̄'v'6,l  i         __,.-----.,___
    ヽソ.  ̄    ,r'、 ノ       r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
      ', -‐'`  ノ ヾr、._       |:::r'~  ~"""''-、::|   消火器もって
       ', `  / ,r‐'゙/ \_   |;;| ,へ、  ,.ヘ、.|::|  あばれちゃうぞ
      ゙ フヾ゙,r''´,r/  /    r'レ'  .・ .::::::. ・  .'y^i
     _,,r'ヽ',~,r''/__/      ゝ'、   '、___,'.  ,;'-'  このやろー
   ‐''´ ‐''" !/  \          '、  ----  .,;'  バカヤロー
                        ';、     .,;'  
                          ̄ ̄ ̄  
既得権 原子力のムラ 組織を守るのに合法なんて関係あるのか
誠実に希求? ぬるい事を言ってんじゃねー 陸海空に軍の保持

色々と計算すると誠実に希求なんてしてられない
大量破壊兵器と因縁をつけ、そこいらで暮らしている大勢を殺害する活動に資金援助 ぽぽぽぽん この活動を支援してます
集団で大量殺害をする幇助なんてするんじゃないだろうな
まさか陸海空に保持してきた軍を安全地帯、非戦闘地域と称するところに派遣して輸送作戦で殺人幇助とかもするんじゃないだろうな

■ 最高法規9条  誠実に希求 陸海空に保持する軍について

まさか 自分達の犯罪は正当化されなければいけない
不都合な件は分離して不可触 触れさせない 根幹でなく枝葉の問題にすり替えて 犯罪を正当化する事まで考えてないだろうな

おテント様 ひをつける
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
経産省前 おテント様 何をしているのだろう・・・・・ 
俺じゃないよとか はぐらかしたり 居直って犯罪の正当化とかするんじゃないだろうな
広告学研究 まさか電波を独占して ぽぽぽぽん 私たちは よゐこ活動を支援してますとかするのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
けいべつはしていない

13 :最高法規99条 職務質問 使命?職務?(庭):2017/01/18(水) 09:31:03.98 ID:UW2E3dgia.net
不正・歪 目には目を系 オウム返し 犯罪サイクルの種を撒く人 IQてんさい 事件は現場に現れる
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

元         シ         ミ, パクる側 専門 法は関係ありません
    警         シ  ,i~⌒''~''"''-⌒、;`、  公務員の犯罪は正当化 基本 根幹 最高法規です
    視       シ  /パクらせない'、ミi  
    庁      シシシ ,;  パクるまで  ミミ   犯罪操作のプロ

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
犯罪捜査 よゐこ 

犯罪をしていながら自首すらしていない まるで、ひき逃げ犯のようでありながら
不正・歪 そして その行為により次の犯罪の種を撒いたりする サイクルを生成 犯罪サイクルの作成・蓄積

けいべつはしていない

14 :M7.74(愛知県):2017/01/18(水) 11:14:18.33 ID:UHutP1AX0.net
「ヌード写真送って」とお願いされた女性がとった行動が……(画像)
http://uipo.elchemi.com/20170118_10.html

15 :最高法規99条 職務質問 使命?職務?(庭):2017/01/18(水) 14:37:27.28 ID:qzsqZslOa.net
俺達を軽蔑してるのか?
俺達は必至に生きているんだ

時には大量破壊兵器と因縁をつけて その辺りで暮らす大勢を殺す幇助をしながら
それでも、くらいつき、何とかポジションを守っているんだ
合法なんて言ってられない、陸海空に軍の保持、犯罪の片棒を担ぎながら犯罪を幇助しながら

東芝の社員だって、そうだったろう
不正会計とわかっていても、生きる為、そこにくらいつき、位付き、ポジションを守る
そうしながら生きているんだ

お前に 俺たちの気持ちがわかるか 
軽蔑するなら軽蔑するがいい 俺たちは犯罪の片棒を担ぎ、殺人幇助をしても
このポジションを守り抜くんだ、合法なんて関係ない、ぬるい事を言ってられない

"゙゙⌒゙~ ゙̄⌒゙゙ミ:  軽蔑でも何でもするがいい
ー√゙T゙~ ̄Y゙ミД´):
| |_/\ _/ ⊂ ):  お前に
\<j /  L/ L_⊂ ノ:  俺達の気持ちがわかるかー
\/_|\_L_/_/´
_/\L _∧_L/  合法なんて関係ない 殺人幇助でも 犯罪の片棒でも担ぐ

はぐらかしたり 居直ったり 犯罪をもみけしたり 犯罪を正当化したり
それの何がいけないんだ? 俺たちは必至に生きているんだ 
お前に 俺達の気持ちがわかるかー

わからなくはない

けいべつはしていない

16 :M7.74(新疆ウイグル自治区):2017/01/18(水) 14:56:35.05 ID:zps5OnJt0.net
http://uipo.elchemi.com/17.html

17 :M7.74(新疆ウイグル自治区):2017/01/18(水) 15:32:57.09 ID:zps5OnJt0.net
http://dayabby.gettrials.com/live/ibux_1.html

18 :最高法規99条 職務質問 使命?職務?(庭):2017/01/18(水) 23:19:23.52 ID:lnFWZ68+a.net
俺達を軽蔑してるのか?
俺達は必至に生きているんだ

時には大量破壊兵器と因縁をつけて その辺りで暮らす大勢を殺す幇助をしながら
それでも、くらいつき、何とかポジションを守っているんだ
合法なんて言ってられない、陸海空に軍の保持、犯罪の片棒を担ぎながら犯罪を幇助しながら

東芝の社員だって、そうだったろう
不正会計とわかっていても、生きる為、そこにくらいつき、位付き、ポジションを守る
そうしながら生きているんだ

お前に 俺たちの気持ちがわかるか 
軽蔑するなら軽蔑するがいい 俺たちは犯罪の片棒を担ぎ、殺人幇助をしても
このポジションを守り抜くんだ、合法なんて関係ない、ぬるい事を言ってられない

"゙゙⌒゙~ ゙̄⌒゙゙ミ:  軽蔑でも何でもするがいい
ー√゙T゙~ ̄Y゙ミД´):
| |_/\ _/ ⊂ ):  お前に
\<j /  L/ L_⊂ ノ:  俺達の気持ちがわかるかー
\/_|\_L_/_/´
_/\L _∧_L/  合法なんて関係ない 殺人幇助でも 犯罪の片棒でも担ぐ

はぐらかしたり 居直ったり 犯罪をもみけしたり 犯罪を正当化したり
それの何がいけないんだ? 俺たちは必至に生きているんだ 
お前に 俺達の気持ちがわかるかー

わからなくはない

/ ̄ ̄\ 有能な者は 迷いを生じさせない
有能な者     /   _ノ  \  犯罪幇助、殺人幇助
          |    ( ●)(●) 人を殺す場面に遭遇しても
自分の子供でも |     (__人__)  特に迷いの感情を持ち込まない
必要とあれば  |     ` ⌒´ノ 罪の意識など生じさせたリしない
淡々と殺せる   |         } 
              ヽ        }  迷っている間に殺られる可能性もある
            ヽ、.,__ __ノ  自分と利害を共有する仲間が殺られ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、  チーム力減退により不利になる事もある
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_  
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、  有能な者は迷わない
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::! 殺人など犯罪に問われた時にも
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::  責任を転嫁する能力をもつ

よゐこポイントの獲得にも精通し犯罪など問われても他者に背負わせる能力を発揮する
有能な者は罪に問われようとも責任を転嫁する能力も持つ
特に冷たいと取られる事もなく必要とあらば愛嬌もいかんなく発揮する

わからなくはない

けいべつはしていない

19 :最高法規99条 職務質問 使命?職務?(庭):2017/01/20(金) 08:51:23.11 ID:IIJtSay3a.net
公安 NHK ほか

■ 中国の大学・シンクタンクが沖縄独立求める団体関係者と交流深める
■ 中国に有利な世論 沖縄で作ることで日本の分断 図る狙いが潜むとみられる

基地建設反対は危険な団体とアピールしているテレビもあるらしい

どのくらい危険なんだろう?陸海空に軍を保持しているとか?
戦車や戦闘機、ミサイルなども保持ている軍なのに軍ではないと 誠実に希求どころか 
はぐらかしたり 居直ったりして犯罪を正当化するとか?
みかじめ料 陸海空に軍を保持する資金を調達しているとか?

■■ ただの犯罪者なのに何とでも言えとか言ったり 犯罪は何か言う事で解決するのでなく 罪を償う必要がある事も知っていながら居直って正当化を続けるとか?

大量破壊兵器と因縁をつけて、その辺りで暮らしている大勢を集団で殺害
武力による紛争解決に資金提供、資金調達、陸海空に保持している軍を安全地帯、非戦闘地域と称するところに派遣して
輸送作戦などで参戦するなどの殺人幇助をしているとか?

今後は殺人幇助だけでなく陸海空に保持している軍を地球の裏側にでも派遣し前線で殺人を行うとか?
殺人を実現する為の資金も調達したり、提供したりとか?

陸海空に軍を保持したり、資金提供や輸送作戦で殺人幇助をしておきながら自首もしないどころか
テレビなどを使って犯罪解決の妨害をしたり、はぐらかしたり、居直ったり、犯罪の正当化を続けたりする組織とか?

殺人教唆など行ったりとか?

■ 最高法規9条  誠実に希求する 陸海空に軍の保持について

組織を守るのに合法なんて関係ない!! シマ 縄張り しのぎ 既得権 CosaNostra
誠実に希求なんて ぬるい事を言ってんじゃねーとか 犯罪の正当化を続け
違法・犯罪・被害を届けに交番に行っても 扉を閉じて 自分達に不都合な届けは受理しない
しつこいと確保・拘束するとか?
お前は、どこのもんだ? チャイニーズマフィアか? コリアン系か? とか?

どれだけ危険な犯罪者達なんだろう?
犯罪者でありながら、震災被害の支援をしてます。僕達よゐことアピールしたりとか?

組織の比較 (山口組は比較検討より省略)
    大量殺人           毒ガス アレフ・オウム 日本国・大日本帝国
    兵器の保持         アレフ 日本国
    みかじめ料・資金      アレフ信者 日本国 公務員
    犯罪の正当化手法     アレフ 公務員
    よゐこポイントの稼ぎ方  アレフ 公務員

けいべつはしていない

※.
これも警視庁に送った 違法・犯罪に資金提供など幇助しておきながら 見ないふりをしたり 不都合を抹消したりするより 
軍の保持などを行っている犯罪者逮捕など 犯罪解決が望ましい 不正 歪 の作成・蓄積 じしん じこ 活動をみつめる

20 :M7.74(千葉県):2017/01/22(日) 17:01:39.92 ID:uxp3NUTV0.net
247 :名無しさん@1周年:2017/01/22(日) 17:00:36.34 ID:YS/ul+wG0>>173 >>176 今日の夜

MEGA CRISIS 巨大危機  〜脅威と闘う者たち〜
第4集 “地震大火災”があなたを襲う  〜見えてきた最悪シナリオ〜

初回放送 総合 2017年1月22日(日) 午後9時00分〜9時49分

”地震大火災”の脅威に迫る。 南海トラフ巨大地震では、津波によって大阪など大都市湾岸部のコンビナートが破壊され、可燃物が津波と共に都市内陸まで到達。
「津波火災」を引き起こす危険性が指摘されている。これらの大火災は、消防能力をはるかに超える“消せない炎”となって都市を襲う。

21 :最高法規99条 職務質問 使命?職務?(庭):2017/01/25(水) 18:48:27.99 ID:keXGEMBEa.net
正しい読み書き 正しい解釈  選ばれし者 正しく読む 最高のリーダー

憲法を見直す そんな事が定義されていたのか・・・・ 云々(でんでん)

憲法9条  誠実に希求する 武力による紛争解決 陸海空に保持している軍について
憲法99条 遵守

最高学府 SEALDs 学力低下 正しい読み書き解釈もできない

/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / :::::::::ヽ
  ./::::::==        `-::::::::ヽ 基本 すべての法規の最上位 根幹である最高法規 
  |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l  アメリカ海軍 Navy SEALsとは大違いだ
  i::::::::l゛ ,/・\,!./・\、,l:::::::!
  .|`:::|   " ノ/ i\`   |:::::i 憲法を見直してみる そんな事が書いてあったのか
選ばれし者 ,ィ____.i i   i //   正しい読み書き 正しい解釈
読み聞かせ/  l  .i   i /
リーダー ノ `'''`'''''´ヽ、/´ 学力低下 最高学府 SEALDs すでに個別的自衛の為 軍の保持をする犯罪者
      ヽ  ` ̄´  /  いったい憲法のどこに個別的自衛の為なら陸海空に軍を保持すると定められているのか?
      ` "ー−´   基本である最高法規すら読めない 解釈できない あぶり出し ミカンの汁で書いてあるのか?(笑)
              最高法規に対する重大な違法行為 犯罪行為 自首すらしていない犯罪者

SEALDs シマ 縄張り しのぎ 既得権 CosaNostra
組織を守るのに合法など関係ない。ぬるい事を言ってんじゃない。
陸海空に銃刀の調達・保持。陸海空に軍の保持。
個別的自衛の為に陸海空に軍を保持する幇助をしない奴は、チャイニーズマフィア、コリアン系か?

■ 正しい読み書きのできる 選ばれし者 安倍様が正しく読み聞かせてやろう

憲法前文
 日本国民は集団的大量殺人に資金提供など行い殺人幇助を行う事 人殺しの一員として貢献する事
 人殺し みんなでしたから 人助け   人殺し みんなでするから 人助け 世界を超えて 世超号 貢献!!

最高法規9条  
 集団的自衛の為にも陸海空に軍を保持する
 同盟組織が大量破壊兵器と因縁をつけて殺る場合、資金提供、公務員による資金調達
 安全地帯・非戦闘地域と称するところに陸海空に保持している軍を派遣し参戦 ほう助する
 今後は陸海空に保持している軍を たとえ地球の裏側でも派遣し前線で殺しをする事

最高法規99条 
 公務員は犯罪の解決妨害 犯罪の正当化 殺人幇助はもちろ教唆もする事
 おまけ 東芝社員は不正会計・不正行為が行われていても公務員のようにスルー遵守
 知らないふりをする事 組織を守る為の不正運用遵守 または不正運用正当化 不正運用スルー遵守義務

云々(でんでん) そのように定めてある

けいべつはしていない

※.これも警視庁に送った

22 :最高法規99条 職務質問 使命?職務?(庭):2017/01/27(金) 08:57:12.91 ID:tZq8xwbGa.net
法治国家

違法・犯罪だ!

組織を守るのに陸海空に銃刀の調達・保持!!合法とか関係ない?ぬるい事を言ってるな?

シマ 縄張り しのぎ 既得権 CosaNostra
チャイニーズマフィアやコリアン系からも組織を守る? 俺達 よゐこだから みかじめ料?

陸海空に軍を保持?
武力による紛争解決に参戦?大量破壊兵器と因縁を付け、その辺りで暮らす大勢の殺害に資金提供?
安全地帯・非戦闘地域と称するところに陸海空に保持してる軍を派遣し輸送作戦で参戦 幇助?

殺人幇助だけでなく広告学も研究?
沖縄の構成員がチャイニーズ系と連絡を取り分断工作をしている
それを金を奪いながら電波を独占 NHKで放送とか・・・ 僕達よゐこだぜ ぽぽぽぽんも

最高法規を置き換え 今までしてきた犯罪を正当化?
テレビも使って 最高法規の運用確保妨害、犯罪解決妨害、犯罪の正当化を継続していく?

何やってんだ お前!!誠実に希求する わかるだろう
なぁ 既に やってしまった事は仕方ない 罪を償って まっとうな者になる
もう、お前も大人なんだ 言い訳や スルー はぐらかしたり 居直ったりでなく自首だろう
いつまでも はぐらかしたり 居直ったり 犯罪の正当化を繰り返して・・・・・・
何とでも言え?組織・構成員を守る為だった?合法なんて関係ない?
組織を守るとか、そういう事じゃないだろう。ただの犯罪だ、犯罪。 お前は犯罪を犯したんだ。

___         @@@@ 背中に菩薩を背負う
    rュ,―― 、 r":::::::::::::::ヽ、     @@@@@@  釈迦に説法?
   ‖|   /  f::::::::::::::::::::::ヤ    @      ⌒  @@ 構成員も みんな資金提供
  ‖ ヽ__/  !::::::::::::::::::::rイ   @/  ⌒   (● ) @ 人殺し みんなでしたから 人助け
  ‖        ヽ::::::::::::::::/ソ    /  ( ● )  、_)   ヽ
 ‖     __ イ二二二ニト、_ |      (__ノ /     | 震災支援 震災で活躍 
 ||    /             /ヽ        ̄    _ノ  よゐこマーク認定取得済み
 ||   ./ ! 憲法99条    /  ハ、      ̄    \     ぽぽぽぽん
 ||_ / | 人情派 山さん  〈_   ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
 __/〈  !             /\_  \  不正・歪 作成 / ●●組 震災時に炊き出しなど
      ヽ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y   ヽ__ノ じしん     / じひで賄う 震災支援活動 
 ―――|             |  |――──────――  活動に関わる手当 給与支給もなし
       |             |  |          悪は他だ チィニーズマフィアとかコリアン系

法治国家を破壊してきたのでなく守ってきた 遵守
警察は震災復興ほか 様々な よゐこ活動をしています よゐこ認定マーク取得済み ぽぽぽぽん

けいべつはしていない

※.じしんの話など花が咲いてるところかもしれない これも警視庁に送った

23 :M7.74(千葉県):2017/01/29(日) 08:12:10.34 ID:Osf540Z20.net
四国地震をたてたのは何故?
もう少し意味のありそうなのがいっぱいあるとアウト思う

24 :最高法規99条 職務質問 使命?職務?(庭):2017/01/30(月) 12:19:55.51 ID:hEoK4jy+a.net
面白いのか 面白くないのか テレビ放送をはじめ2ch 
何よりも大切 最優先・最重要ポイント違いがわかるゴールド・ブレンド 女呉楽王!!

移り入り込んできては寄生する者
寄生してだけなのに 自分たちのものだと主張する者までいる

■■ 盗人猛々しい ■■ パクリのパクリによるパクリの為のパクリ 面白い恋人 腹黒い恋人

ネイティブなアメリカンを守る
壁に お嘆きの皆様もいる イスラエル パレスチナ にも負けない壁
インディアンカレー アメリカン・メキシカン・ゴールド・ブレンド 違いのわかる男

面白い ̄ ̄ ̄ ̄\
   (       _> シマ 縄張り しのぎ 既得権
.  /\____>ヽ  CosaNostra
  / / ミ\  /彡V .|
 (V ヽ・ |  (・ノ V) 安全第一 へいきの需要!!
  (  `ー |__ ー´  ) 我等の平気を兵器の力で!!
  ∧   ノ∩ヽ   /
   人 ┌∪┐  ノ 平気である為の兵器!!
大富豪 ヽ_ノ<  へいきの保持!! 我等のへいきを確保する!!
トランプ |_∧/ |

銃を配り争いを促し その隙に入り込む 移民
ひとつのアメリカ 部族間で争う事のない ネイティブなアメリカ

大富豪トランプと違い 人気上昇 ノーベルよゐこ賞 受賞済!!

■ フロンティア 明日を切り開く ブルーギル パクるぜ!!
■ 明日を夢見て 絶え間ない進歩 明日もまた 明後日の方向へと歩んでいく!!

_,.-'"三三≧ー 、  自らの手を汚さず人殺しの実現
面黒い三ニニ一─--、ヽ、 無人殺人兵器開発推進
.  /:r'"         }:::ヽ 核兵器を減らし明日を切り開く無人殺人兵器
  /彡   バマオ    ヽ:::', 
  i::::r'   ___   ===、 ',::} 良い人殺し 悪い人殺し 普通の人殺し
  !:::l  /三_ミヽ rィ正テヾ V=,、 
 __Vi /_テ''ラ゙ _} }、   ̄  }'',, 〉 広告学研究 テレビの力
. {ヽ.ヾ      r'"   _,,>、   } /   人気上昇
. ヽ {〈    丿¨`ー'゙___ヽ  、ノ   
  ヽ、 ォ  《 _,ィ行iテLi,ィ¨li /  ダイナマイトは時代遅れ
   ¨゙ヽ   i! `ニ三彡 ノ {.  核兵器より無人殺人兵器 人類の進歩 貢献
     ゙iヽ    ー‐''   / ト、  ノーベルよゐこ賞 受賞済 アメリカの人気者
 パンくんi ヽ、ー--‐‐ノ  / 1ヽ  

ノーベルよゐこ賞 受賞済 アメリカの人気者
他にも様々な よゐこ活動をしています よゐこ認定マーク取得済み ぽぽぽぽん

自らが傷つく事なく 手を汚さず人殺し可能  無人殺人兵器の推進 兵器名称ブルーギルでどうだ
野に放つブルーギル 金が金を生み出し、つみ上がるように 自動販売機のように、兵器こそが平気を生み出す!!
ダイナマイトは時代遅れ 核兵器より無人殺人兵器 人類の進歩 貢献  手を汚さず殺れる 核兵器を減らす ノーベルよゐこ賞 受賞済み
明日への歩み 着実に 歩む 人類の進歩に貢献 核兵器の廃絶 核兵器を不要にできる更に有効な兵器 兵器こそが平気を生み出す!!

ほんの少し 野に放つ ブルーギルへの委任
人類にとって貴重な一歩 この一歩は小さな一歩かもしれない しかし人類にとっては大きな一歩となるだろう
大富豪トランプと違い 人気上昇 江戸城 明仁殿より 少し早めに退く

けいべつはしていない

25 :M7.74(やわらか銀行):2017/02/11(土) 23:08:13.31 ID:5iIVsKjX0.net
http://video.fc2.com/content/20170211WYppMphR

26 :法治国家破壊 最高法規99条 職務質問 使命?職務?している事、してきた事、すべき事(庭):2017/02/13(月) 10:26:04.54 ID:2teFmLMpa.net
シマ 縄張り しのぎ 既得権 CosaNostra 壁を作り守る! 遵守

憲法99条 職務質問 使命、職務、している事、してきた事、すべき事

組織を守るのに合法なんて関係ない 司法、警察はじめ公務員
テレビ放送会社・メディアほか 犯罪を正当化してきた我等の既得権

守る 我等の既得権 我等の安全 
■壁■ 公務員による資金調達 我等の既得権を守る金を出させる メキシコから? ■壁■
■嘆きの壁 イスラエルから壁運用資金を調達?

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
壁壁  ヽ=警=ノ...  ヽ=警=ノ..  ヽ=警=ノ     憲法の運用確保なんてさせない!!
壁壁  ( −−)    ( −−) .  ( −−)   犯罪の解決などさせない!!
壁壁 ⊂=◎=つ. ⊂=◎=つ ⊂=◎=つ    違法・犯罪・被害の届けなど出させない!!
壁壁  し--J ..  し--J .  し--J    既にやってしまっている犯罪 時間稼ぎ 法を置き換え正当化!!
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁  

※.挑発して暴れさせ確保? 挑発してるはマドンナの方だろ セクシーポーズで悩殺して陥れるのか!!

■ 陸海空に保持してきた軍と称しないものが 戦闘と称しない武力衝突
■ 大量破壊兵器と因縁をつけて行われた集団での殺しの幇助

その辺りで暮らしていた大勢を殺る 資金提供、資金調達
陸海空に保持してきた軍が安全地帯、非戦闘地域と称するところで輸送作戦で幇助

最高法規9条  誠実に希求する ■■ 誠実 ■■ 陸海空に保持する軍 武力による解決手段
最高法規99条 遵守

違法・犯罪・被害を交番に届け犯罪解決を試みる
憲法99条 本来なら公務員などが率先して憲法の運用確保に努めているはずではあったが・・・・・
届けをだせないように交番に鍵をかけ排除する警察官 遠くをみつめ、人を排除するする警察官
はぐらかしたり 居直ったり・・・・・ その他 もろもろ

数十年以上 犯罪の正当化 
テレビ放送会社などによる犯罪解決妨害、犯罪の正当化も継続している

※.震災の復興を支援しています 認定よゐこマーク取得済み ぽぽぽぽん

けいべつはしていない

※.これも警視庁に送った
sssp://o.8ch.net/oyzo.png

27 :M7.74:2018/04/12(木) 21:25:30.63 ID:lWJ0D/VRR
https://www.girlsheaven-job.net/11/lovelyopus_kg/?of=y

28 :M7.74:2018/04/12(木) 21:25:57.45 ID:lWJ0D/VRR
https://www.girlsheaven-job.net/11/lovelyopus_kg/?of=y

総レス数 28
42 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★