2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

羽鳥慎一モーニングショー★6

937 :様々な事情の複合相乗で名乗れぬ古参コテ(鳥を忘れたカナリア):2020/09/01(火) 10:00:54.24 ID:UPXxKHLaK.net
>>774>>901の続き
青木理さん「まぁ、こういう事件も起きて、少しアコギであるっていうか、あざといっていうのがまず一つですね。それから、もっと問題なのはですね、こういうことを、問題点を指摘するメディアっていうのは、非常に少なくなってきちゃってるんですね。
例えば、新聞なんかが本来はね、きちんと指摘すればいいんですけど、なかなか僕も新聞の世界にいたからわかるんですけども、あんまりこういうのって馬鹿にして、あまり触れたがらないところもあるんですけども、一方で、今回の総選挙なんていうのは、大手新聞なんかもですね、こういうの開いたっていうのをお祭り騒ぎみたいなのを社会面として紹介したりとかしてるんですね。
新聞もそういう体たらくだし、それからテレビなんかに、まぁ、いわゆる民放テレビですよね、になると、歌番組とかバラエティー番組でAKBが非常に出演しているっていうことなんで、まぁ、まぁ、ひたすらヨイショをするしかないっていう状況になっちゃう。
本来ならね、芸能コーナーの一部でちょっと紹介するくらいでもいいのに、さっきおっしゃった生中継したりとかね、梨紗さんが言ったような話を延々とお祭り騒ぎしてる、これは貴重な公共の電波の無駄遣いだと思うし、大の大人が騒ぐような話とはとても思えないんですね。
で、こういう時普通はね、メディア全体でいうと、週刊誌なんかが結構茶々を入れたりとかするんですね。本来はね。その批判的に報じたり。新聞・テレビが書けないっていって、週刊誌がきちんと書いたりとかするんですけども、AKB48に関しては、週刊誌もどうやら腰砕けなんですね。
例えば、まぁ大手出版社の場合ですね、総合出版社なんかですと、例えばファッション誌だったりとか、写真誌だったりとか、写真集出したりとか、児童誌なんかも作ってますから、なかなかその、AKB48とは、まぁ、批判するよりは仲良くして、それでお金もうけした方がいいってなっちゃうので、なかなか総合出版社みたいなところはなかなか批判ができないんですよね」 青木梨紗さん「見ないですよね。批判的な記事を」
(長文エラーなので分割)

総レス数 1001
208 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200