2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【地震情報】20200205041305 愛媛県東予 M2.8 深さ 最大震度1

1 :かえるさん ★:2020/02/05(水) 04:14:02.17 ID:CAP_USER9.net
各地の震度に関する情報
令和 2年 2月 5日04時13分 気象庁発表

5日04時10分ころ、地震がありました。
震源地は、愛媛県東予(北緯34.0度、東経132.9度)で、震源の深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.8と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は1です。

[震度1以上が観測された地点]
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
愛媛県  震度1  今治市菊間町*
市町村合併から暫くの期間は、合併前の市町村名称で震度情報が発表されることがあります。このページに掲載している地震の震源要素(緯度、経度、深さ、マグニチュード)や震度は速報値です。 その後の精査で変更することがあります。
GoogleMaps: https://www.google.com/maps/place/34%c2%b000%2700.0%22N+132%c2%b054%2700.0%22E/@34.0,132.9,7z/data=!3m1!1e3

2 :M7.74:2020/02/06(木) 01:08:19.89 ID:aPbJsP314
神奈川県逗子市で道路脇の斜面が崩れ、歩いていた女性(18)が土砂に埋もれて死亡した事故で、
崩落を目の前で見た男性(53)が5日、共同通信の取材に、「土砂が一気に落ちてきた」
と詳細な状況を証言した。崩落した土砂は約68トンと判明。
県教育委員会は、亡くなったのは県立高校に通う女子生徒と明らかにした。男性によると、
通勤で駅に向かい、死亡した生徒の1メートルほど後ろを歩いていた時に斜面が崩落。
「まず頭の上にパラパラと少量の砂粒が落ちてきて、次の瞬間、大きな塊のように土砂が落ちてきた。
(生徒は)すぐに見えなくなった。本当に一瞬のこと」と話した。

3 :M7.74:2020/02/18(火) 01:13:22.52 ID:SOB1PpHfk
市の嘱託職員だった男性(当時32歳)が自殺したのは、上司によるいじめが原因だとして、
母親が市に約9000万円の損害賠償を求める訴訟があり、地裁は17日、いじめを認め、
市に約7300万円の支払いを命じた。判決によると、男性は2013年4月に採用され、工場に配属。
配属後まもなく、男性上司から「いつまでこの職場にいるんだ」「辞めろ」などの暴言を継続的に受けた。
正規職員への登用が困難と不安をあおったり、
精神障害を抱えているかのような人格を否定する発言もあったという。市は「言動は業務指導の範囲内」
などと主張したが、判決では「指導として正当化する余地がなく、過重な心理的負荷は明らか」と指摘した。
男性は15年4月、市内の公園の路肩に停車した自動車の中で自殺しており、
「男性上司の言動で心理的負荷を受け続け、精神障害を発病し自殺に及んだ」と認定した。
男性の母親は「事実を認めてもらい改善、改革してほしい」とコメント。市担当者は男性上司への処分については「個人情報なので答えない」とした。

4 :M7.74:2020/03/03(火) 19:17:01.35 ID:hynjo4KA3
萩生田氏らは休業補償の問題など、懸念は表明したが、同席した今井氏らは、十分に対応できると答え、
再考するそぶりも見せなかった。そして、一連の意思決定に菅義偉官房長官が関与した形跡はない。
菅氏と今井氏は、2人とも安倍政権を安定的に維持してきた功労者であることは誰も異論はない。
しかし2人は昨年のある時から関係が悪化しているとみられている。昨年の4月、菅氏は「モテ期」にあった。
新しい元号の「令和」を発表して「令和おじさん」のニックネームをつけられたころだ。次第に
「ポスト安倍の有力候補」と言われるようになった。菅氏本人は「ポスト安倍」
に意欲があるような言質は取らせない。しかし、そのころから、
菅氏と今井氏が対立構図で語られることが増えた。
官僚から上り詰めた今井氏は安倍氏と運命共同体だ。安倍政権が続く限り、
間違いなく権力の中枢に居続けることができる。
ただし安倍氏が首相を辞めれば今井氏も権力から遠ざかる。だから今井氏にとってのベストシナリオは、
安倍氏が2021年に自民党総裁の任期が終わっても4選を果たしてくれること。
菅氏が対抗馬にのぼることは好ましくない。今回、今井氏が「菅氏抜き」で一斉休校要請を進めたことで、
2人の微妙な関係は、新しい局面に入ったといえる。菅氏だけでない。一斉休校要請は、
政権中枢内のさまざまなところであつれきを生んだ。萩生田氏は文科相でありながら当日まで知らされず、
しかも進言は受け入れられなかった。安倍氏の側近を自任する萩生田氏としては屈辱的なできごとだった。
与党・公明党への連絡は、発表直前。岸田文雄自民党政調会長への連絡も直前だった。
岸田氏は翌28日、記者団に「唐突感はいなめない」とつぶやいた。
慎重居士の岸田氏がこうした不満を表明するのは珍しい。連立のパートナーである公明党。
安倍氏から総裁の座の禅譲をうかがって接近を図っている岸田氏。
政権運営で欠かせない要所から疑問、不満の声が上がる。
新型コロナウイルスの問題が本格化して以来、安倍内閣の支持率は低下の一途をたどる。それ故、
与党内からも安倍氏を公然と批判する声が高まりつつある。つい数カ月前まで続いた「安倍1強」
という影は、今はない。安倍氏は3月2日、参院予算委員会で
「緊急事態宣言の実施も含めて立法措置を早急に進める」と述べた。だが、
安倍政権そのものが緊急事態になってきたようにしかみえない。

5 :M7.74:2020/03/22(日) 19:50:32.32 ID:yD7Gv1Bm0
「会社の待遇や人事に不平不満が強い人」や「金銭問題を抱えている人」「異性にだらしない人」
が情報機関に狙われます。また、人の要求に逆らえず簡単に妥協してしまう人も攻略が簡単です。また、
共産主義や無政府主義といったイデオロギーを持っている人も狙われます。金(money)、信条
(ideology)、良心(conscience)、エゴ(ego)の4つの要素を並べて、MICE(ネズミ=
MOUSEの複数形)と呼びます。これらが重要なポイントとなります。特定秘密情報保護法でも、
秘密を取り扱う公務員を指定する段階で経済的状況を調べる規程を設けています。これは、
金銭に困ってカネ欲しさから外国のエージェントになる危険を避けるための規程です。日本では
「公務員の給料は減らすべきで、増やすべきではない」という考えに支配されています。しかし、
日本以外の国では「要職にある者はその報酬に見合った仕事を期待される」という考えが主流です。
「財産、権力、社会的地位」を得るものには義務が伴い、
難しく困難な職務を果たす者にはそれに見合った報酬を与えなければならないという感覚です。
情報機関の職員はその危険を伴う難しい職務に合わせて報酬も高いことが多いようです。
しっかり報酬を受け取っている人はその仕事に誇りを持ち、その仕事を辞めることを考えなくなります。
責任に見合った報酬を与えることで安全な情報管理が可能です。
自衛官の初任給が改定され任期制自衛官で14万2100円になりました。増額されましたが、
増額前と増額後ではどちらがやる気になるかわかりますよね? 秘密情報保護の観点からも、
俸給はさらに上げるべきです。新型コロナウイルスへの各国の対応が比較されるなか、
もっとも早く中国との往来を制限した国は北朝鮮でした。次に、
台湾外交部が2月7日より中国に渡航歴のある外国人の台湾への入境制限,査証(ビザ)
管制措置を実施しました。この2つの国(地域)はいずれも中国と国境を接しており、
中国に対して多数の「ヒューミント」(情報機関の職員)を送り込んでいることで知られています。
中国で発生した新型コロナウイルスは完全な国家の情報統制下にあり、
死者や感染者数など外に出てくる数字はさほど大きくないものです。情報もほとんど出てきませんでした。
中国は新型コロナウイルスの情報を外にはなかなか出しませんが、内部の諜報員を通してその危険性を察知し、いち早く動いたと考えられます。

6 :M7.74:2020/05/13(水) 14:41:29.00 ID:7fbcfYnNt
「官邸の守護神」を検察トップに就けることが目的とみられ、
多くの国民から抗議の声が上がっている検察庁法改正案。
与党は今週中に強行採決する構えを崩していないが、仮に今国会中に法案が成立しても、
波乱含みの展開が続きそうだ。今年2月8日の誕生日で定年のはずだった黒川弘務・
東京高検検事長の勤務延長を、政府は1月31日に閣議決定で“超法規的”に決めた。
国家公務員法の定年延長規定を適用したというのだが、そもそも検察官の定年は、
国家公務員法とは別に検察庁法で定められている。検事長や検事総長は天皇の認証官でもあり、
過去の政府見解でも「一般公務員とはおのずからその取り扱いを異にするもの」とされてきた。
一般公務員は、たとえ事務次官であっても認証官ではないのだ。この矛盾を国会で追及されると、
安倍首相はお得意の「解釈変更」を持ち出し、森法相もそれを「口頭決裁」
で認めたなどと答弁していたが、いかにも苦しい。だから検察庁法を改め、
後付けで守護神の定年延長を正当化し、法的な安定性を持たせるというのが衆目の一致するところだ。
だが、仮に今国会で改正法案が成立したとしても、施行日は2022年4月1日の予定だ。
今なお恥も外聞もなく、検事長に居座る黒川氏の現状に決定的な法の根拠がないことに変わりはない。
「例えば、東京高検に行政文書公開請求をした場合、
違法状態の検事長の名前で出される文書の正当性は担保されるのでしょうか」
また、高検が最高裁に上告する際、書面が検事長名のケースもある。
その上告に法的権限があるのかが問われる事態にもなりかねない。
「違法に居座って税金から給料を得ているのだから、黒川氏や国に対し、
給与の返還請求などの訴訟が起こされる可能性もあります。
全国の弁護士会が懸念を表明しているのだから、告発の準備も進んでいるでしょう。
今夏に黒川氏の検事総長就任を安倍官邸がゴリ押ししたところで、
来年秋までには必ず総選挙が行われる。告発が続いて国民運動が終わらなければ、
この問題が忘れられることはなく、次期衆院選にも大きく影響してきます」国民が怒りを忘れなければ、
自民党の下野もあり得る。守護神を守って政権が滅びることになれば実に皮肉だ。

7 :M7.74:2020/06/01(月) 16:55:05.42 ID:creaDTLye
検討じゃなくさっさとやれよwそれが誰であれ検討という言葉を聞いただけでイラつくわ税金ドロボー!!!!!!!!愛媛をバカにしすぎやろおまえ
自作自演重大事件もあるからなブスだったのかな?罪と向き合え取り調べた警察官は、公務員だから、自分のしでかしたことには、向き合えません。
「公務員はね、白痴、だから罪に問われないの。」「賠償だって、全部税金。」と、思っているのだろう。昔の警察なら女子大生は今頃刑務所だよ、
国家賠償がゼロか小銭なんだったらせめて謝罪会見はしろと思う。被害者の心情を汲むべき。東の横綱、神奈川県警
西の横綱、大阪府警サイバー界の横綱、兵庫県警全部都会の警察なんだよなぁ…まあ田舎も目立たないだけで目糞鼻糞だが
どうして?愛媛大学て地域一番のエリートでだって言ってるのに?若い女を誤認逮捕するなんて極めて珍しい
男なんかしょっちゅうやられてるが太られていたのかと俺は思います悪魔の証明を求める警察ますます疑惑は深まった!
最近、どっかで見たような気がする鑑識や刑事がよほどアホなのかもしれん。それともカメラがよほどアホなのか?
どっちにしても、ノルマとか実績とか外部要因が働いてるんだろうね。一人の婆さんに45口も保険いれさせた簡保職員とと同じ。
こいつらこそ逮捕だろ本当は。誤認ではないよな。手早くポイント稼ぎたかったのか?キャリアに箔をつけさせるためとか?
『やってないことを証明できないよね?』証明しろと言ったのか・・・悪魔以下だな飯塚幸三と同じパターンだな
謝ればすぐ終わるのにネット民に目をつけられたが最後100年粘着するからなはい増税取り調べした警察官は自費で会見開いて謝罪しろよ
警察と防犯協会と自民党の支持者は可視化の反対者異論は以下↓この誤認逮捕された人はたしか愛媛大学だよ。
すぐ忘れるよなるほど。。。デブってるとそれだけが大きな特徴になって印象が引っ張られるからなあと眼鏡とかも
田舎の警察なんて都市部の中卒レベル愛媛県警は神奈川県警にも引けを取らない精鋭揃いだぞやってない事を証明って
この場合警察がやった事を証明するんじゃないの?ググッたら、暴行、性的暴行、特別公務員暴行陵虐致傷、窃盗、万引き、下半身露出等々
愛媛県警って不祥事だらけじゃんw『犯人なら目の前にいる』って、お巡り自分等の事だろ車載カメラは鮮明に映ってるように見えるけどズームにすると顔なんかモザイクかかってるようで粗くてわからんからな大石亘

8 :M7.74:2020/06/17(水) 14:54:00.73 ID:tfYD1Fdg+
そりゃ高卒の低学歴がやってんだからそうなるわな高卒とかほんと猿とかわんねえもん一から十まで指示せんとまともに動けない馬鹿ばっか
目の前だったら、相手が勝手に転んでむこうに被害届ださせれば防犯カメラ映像から相互暴力で警察としては2件いただきましたーになる。
国家賠償というかこんな取り調べの手法が合法なのか完全に脅迫して自白を強要してるだろこんな取り調べをした警官を逮捕しろよ
怖すぎるだろ今だにこんな冤罪作るような馬鹿な取り調べ認めてるとか誤認逮捕の前に任意同行するだしその時にドラレコに移ってる男が3人もいるんだからなぜそいつが誰なのか調べようとしないのw
逮捕する以前に捜査のずさんさの問題だからなこれ高卒警官だらけなんだから取り調べと捜査は可視化したほうがいいな
バカか条文よめこのキチガイ刑事の顔晒せよ安いな死刑にされそうな寸前に冤罪が分かっても、国賠が安すぎて生活保護に頼ってるって話を聞いたわ
法改正しないとやりたい放題すまんすまんw検察庁も勾留請求してるからなあ。裁判所はよく却下したわ。違法取り調べをした警察官の名前を報道しろよ!
何で人の人生を無茶苦茶にしようとしたヤツの名前が出ないんだ?教師と警察官の匿名は守られ過ぎだろ。。自白は中世な日本の警察の必殺技だからなあ
女子大生の部屋に合法的に入りたかったんだろう。分かってやれよ。警察の仕事は別に正義を守るわけじゃないからな。江戸時代以前からの伝統
誤認逮捕なんて犯したらもう警察官続けてられないんじゃなかったっけ?責任取って依願退職するしかないとか
詳しい人いる?とりあえず誤認逮捕に関わったやつら逮捕で安倍政権下では警察は何やっても許されてる印象だわ
この女子大生の氏名って出てる?逮捕されたら少なくとも地元の新聞の記事には出るはずなんだが昭和生まれマジでしねよ
かなり前だけど、姉が駅まで自転車で通っていたんだがその鍵を落としてしまって歩いて帰ってきたことがある。
翌日、兄が鍵を壊して持って帰ってくる、と工具もって出掛けた。しばらくしたら警察から連絡が入って、親が迎えにいったんだが
警察の説明では「自転車の鍵を壊していたので窃盗だと思って声をかけたら逃げようとしたので逮捕した。その後の態度も悪かった。ちゃんと教育しろ」みたいなこと言われたらしい。
でも、兄の説明では、鍵を壊そうとした時すでに警察官がそこにいたが声をかけてこず完全に鍵を壊してから警察が「何やってるんだ」と声をかけてきたらしい。大石亘

9 :M7.74:2020/07/07(火) 20:32:27.39 ID:JXz6Ix/KC
先月、愛媛県松山市内の県道で前を走る車に、腹を立て追い越し、急停止させた後車から降り、
窓ガラスを叩くなどあおり運転をしたとして、64歳の男が、6日脅迫の疑いで逮捕された。
脅迫の疑いで逮捕されたのは、愛媛県砥部町高尾田の篠原千秀容疑者64歳。
警察によりますと、篠原容疑者は先月2日午後、
愛媛県松山市森松町の県道193号を西へ向かって車で走行中、
前を走っていた20代女性の車の運転に腹を立て、追い越した後、急ブレーキをかけて急停止させた。
その後、篠原容疑者は車を降り、被害者の20代女性に対し、窓ガラス越しに怒鳴りつけた上、
運転席の窓ガラスをたたくなどあおり運転による脅迫の疑いがもたれていす。
調べに対し、篠原容疑者は「脅迫をした覚えはない」と容疑を否認していて、警察が、詳しい経緯を調べていす。

10 :M7.74:2020/07/25(土) 04:55:31.11 ID:8sz9iwvZs
自首した真犯人後悔してそう愛媛県警は数年前も誤認逮捕と自白強要やってる確か窃盗事件やった取り調べに当たってこいつ無罪ちゃうかと考えたらあかんみたいな内部のマニュアルも週刊誌に流出してたわ
あれは本当におかしい堂々と立ってたら無謀なガイジムーブ減るし事故も減るしヘイトも無いのにな何在庫のいらない商売にしてんだよってかんじ
公務員の不祥事を無くすってワンイシュー政党出てこないんかそれでも謝罪すらしないとか頭がおかしい奴等としか思えねえな
病院の検査かな?ていうか取調べ受けたことあるなんJ民多すぎだろ高校出とる半グレはワイの周りにはおらんからなあみんな辞めとるわ
自白を強要される恐れがあるといったらどうなるのか。刑事は超長時間労働公務員給与だから大変なのはわかるそんなのどこでも大変やぞって正論かましてやらなあかんよ
警察になるようなのが民間に耐えられるわけないって逆に言うたれ刺された方が退任やしかも経緯的には警察学校卒業できずに退職やから警察世界ではヘタレ扱い
取調は大の男でもキツイからな年端もいかない女子大生ならまあトラウマやなヤクザ向けに舐められないようにコスプレしてるんやろ
マル暴って奴やろ?前者みたいな国は公権力が肥大してる国やろから後者のほうがマシやな危うく罪の無い人間の人生終わらすところやったんやぞ
謝罪くらいせえや逸脱した取り調べとは無関係ですよね?警察が規則と丁寧さで接するから被疑者がのらりくらりだぞ人権派弁護士が可視化を利用し裁判所が不利益と認定しない黙秘のやり方を教えたら被疑者はそうするだけや
警察も検察も通常逮捕や勾留せんくなる検察は公訴事実まとめられないからな自分が生涯一度以上は冤罪にかかるとしないと不公平やろ、度合は運次第な
👊👴🎖「犯罪のない国にします」と言ってること変わらんぞそんなんで支持得られると思うか?慰謝料1億くらい請求したらええ
取り調べの可視化と弁護士の立ち会いは必須やろな腐っとるわ実際やってるのにはぐらかすカスも多いからなあ愛知の警察に自転車泥棒疑われたことあるわ
あいつら本当にいやらしい言い方とか決めつけでこっち見てくるんだよなぁこれなんでバレたんや?上級じゃないのが悪い💪👴
警察←不祥事多数郵便局←保険不正発覚省庁←調査捏造政権忖度国会←動物園終わりやね、この国は終わりやね冤罪で50年ぶち込まれても一億にはならないぞ大石亘

11 :M7.74:2020/08/27(木) 13:47:09.94 ID:qS4EsQdF0
本県御用新聞が粛清の嵐らしい
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fbadbf2f222f947f0ca779a18edb08f6c58abcf

12 :M7.74:2020/10/15(木) 05:40:29.26 ID:eVKQVRzky
四国の人が言ってた愛媛県人の人間性は最低だってNHKのノーナレやバリパラで放映されたベトナム人の女の子たちに奴隷労働をさせて
タオル縫製させてる今治タオルも愛媛のブランドw容疑者が男なら別に何とも思わんが女の子に対してこんな扱いは頭にくるわな
本当の犯人と、取り調べしてた警官は、何らかの繋がりがあるのではないか?あまりに杜撰過ぎて、陰謀論言いたくなるわ
第一付近にあるアパート方向の姿ってそいつはただのデリヘル嬢の可能性だってあるわけで友だちだったりする可能性等の警察官の想像力が欠如しすぎてるわ
税金でおマンマ食ってる奴が税金で賠償現状の捜査手法を変えるのは避けたいから何がなんでも問題なかったで押し通したいんだろうな
一応謝るけどそれ以上な何もしないタクシーに乗ってるなら載った場所だってわかる裏付け捜査すらしてなかったって言ってるんだから乗った場所すら捜査してない
もう平成も終わり令和になったというのにいまだにやり方は昭和とかそのとおりだから近くの振りしての間から手を伸ばして触ってくるのやめて
別に起訴する起訴しないで 俺は話をしているわけじゃなく自白を迫るのは警察の仕事として普通の事であり警察が無理矢理に自白を迫ったのが問題だと言うのは
それは警察の仕事を否定する事になり無理があると言いたいだけだよ自白を無理矢理迫ったところで 結局 無実だとわかったわけで 自白を迫るのも警察の捜査の一環でしか無いんだよと言いたいだけだ
証拠だせないんじゃ、仕事してないのと同じだよね人情とか脅迫で仕事するやつって、無能の証だからねWこの冤罪事件の問題はドライブレコーダーの判別不可能な画像を元に
裁判所が証拠もなく家宅捜索令状を発行した事そしてそこで証拠が見つからないから自白を強要したことなんだよね
誰も法律を守ってない唯一よかったのは検察送致する時に検察官が証拠不十分で拘留不可能と警察に送り返して
そこで保釈になってるからまともなのが検察官という謎の構図家宅捜索は証拠がなければできないんだぞ裁判官頭に叩き込め
悪意の持った偽被害者による痴漢冤罪でっち上げ手法に似てる。昔なら泣き寝入りだったな。夏目漱石がトコトン辟易した土人地域性。
そのくせ、小説の内容も読まず漱石に愛されたと曲解して地域の土産物は「坊っちゃん〜」とか付けまくる救いの無さ。住んだことないから知らないけどそんなに酷いのか大石亘

13 :M7.74:2020/12/21(月) 11:04:34.13 ID:OYJeH6JtO
『決壊』の『悪魔』を『大殺』した。

14 :一斉送信して下さい:2021/03/04(木) 18:09:00.94 ID:wdOPgOYX5
栗原美和子•フジテレビドラマプロデゥーサー
この女
私達 社員全員が一切•仕事で、協力はしない。

15 :一斉送信して下さい:2021/03/04(木) 18:10:45.30 ID:wdOPgOYX5
栗原美和子•フジテレビドラマプロデゥーサー この女
私達 社員全員が一切•仕事で、協力はしない。
両目を刃物で失明させよう  私達全員で。

総レス数 15
19 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200